大阪市城東区の外壁塗装専門店、屋根塗装、防水工事、自社施工で低価格、守口市・門真市・東大阪市・大東市他|城東区東中浜 外壁塗装 屋根塗装 Y様邸工事完了しました!

大阪府大阪市城東区東中浜9-3-16
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応)

トピックス 城東区東中浜 外壁塗装 屋根塗装 Y様邸工事完了しました!

2021.09.30 現場レポート

■仕様内容
【外壁サイディング塗装】
メーカー:日本ペイント  材料:ファイン4Fセラミック
【外壁モルタル壁塗装】
メーカー:日本ペイント  材料:スーパーオーデフレッシュF(マスチック工法)
【屋根カラーベスト塗装】
メーカー:日本ペイント  材料:ファイン4Fベスト
【防水※陸屋根部分】
メーカー:AGCポリマー建材  材料:サラセーヌ(通気緩衝AV工法)
【シーリング】
メーカー:オートン化学  材料:オートンイクシード

★予想耐候年数:17年~20年★

東中浜のY様にご注文頂き、無事に工事が完了しました!!
工事中ですが、雨や台風に見舞われ、当初予定していた工期が少し伸びてしまいました。
大変ご不憫おかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。

ですが!
雨が降るから無理して工事を早く終わらせようとすればするほど、仕上げにも今後にも影響してしまうため、焦らず一つずつ丁寧に工事させて頂きました。
その結果、当社一同が自慢したくなるような仕上がりになり、お客様にも大変ご満足いただける結果となりました!

私は当初お客様にお約束をさせて頂きました。
それは、「この周辺で1番綺麗で、一番長持ちを必ずさせます!」と。
お客様は足場が外れご自身のお家を見上げられた際に、
笑顔で「周りで工事されているお家は沢山あるのに、間違いなくうちが一番綺麗です。」と、言って頂けることが出来ました^^
長持ちというところに関しては、今はまだわかりませんが、10年後のお家を見た時には必ず一番長持ちしていると言って頂けると思います。
それは根拠もなく言っているのではなく、根拠があっての自信です!

まず、直接太陽の紫外線にさらされていて、家でもっとも過酷な状況であり、傷みの進行が速いのが「屋根」です。
当社では、その屋根に対する考え方が大きく他社と異なっている部分があります。
多くの業者は屋根というのは「稼ぎ場所」となります。
それは、屋根は障害物が少なく作業員のコストが大きく削ることが出来るからです。
また、屋根というのは通常見ることが出来ないから「手を抜く」という行為が容易になってしまい、仮に手を抜かれても気付かないということがあります。
明彩建装では、もちろん目の見える壁を大切に綺麗に塗るということはもちろんですが、目に見えない屋根は常に過酷な状況であるため、壁より先に屋根が傷んできたということが絶対にないように心懸けた作業に取り組んでいます。
その為に、他社では絶対に行わないであろう工事内容を屋根塗装に盛り込んでいます。
屋根はその過酷がゆえ、どうしても剥がれや膨れや反り返りというものが発生します。
それを抑えることができ、上塗りの効果を十分に発揮させるのが、「下塗り(シーラー)」となります。
この下塗りは、上塗り以上に大事な役目なのですが、多くの業者はこの下塗りを簡易的、もしくは下塗りをしない状態で上塗りをする、といった行為をよく耳にします。
弊社ではその部分がお客様の大切なお家を守っていくためにも大切な作業として取り入れております。

弊社では、この下塗りはどのお客様にも必ず2回以上は行うように徹底しております。
状態が悪い場合は3回4回と上塗りの効果が発揮できるようになるまで行います。
そうすることで、耐候年数というのは5年以上変わるということがメーカーとの勉強会でデーターとして確認しております。

また、当然屋根だけではなく外壁にも下塗りは大切で、多くの方は同じ色を2回塗ることで、下塗りと上塗りとして分けられていることが多いですが、大きな間違いです。
下塗りはあくまで下塗りとして扱い、上塗りとの接着向上はもとより、塗る対象物の状態をまず向上させることが目的であり、その上から上塗りを2回塗ることで合計3回塗りを1セットとしております。
そうすることで、上塗りの接着向上や上塗りの効果が完全に発揮されるのです。

この下塗りの選定を間違うだけで上塗りの効果が発揮されることが出来なくなってしまいます。その下塗りの知識や上塗りとの相性を知っている知識が他社より明彩建装が勝る部分だと考えます。

その他、屋根というのは雨漏りを起こしやすい原因となることが多いですが、それは塗料で屋根の水抜きを塞いでしまうからです。
よくそうしないために「タスペーサー」というものを差し込むことがありますが、それは弊社では使用しません。それは今後屋根材が沿ってしまったりしたときに下に落下して通行人にけがをさせてしまったり、樋に詰まってしまい水がオーバーフローしたりすることを防ぐためです。また装着時によく屋根材が割れてしまうケースもあり、弊社はタスペーサーの良さというものが理解できません。
でも、タスペーサーを使用しなくても水抜きを塞がなければいいわけですから、弊社は全ての重なり部分を全て先行で刷毛塗りすることで水抜け出来なかったからが故の雨漏りを防ぐことが出来ます。
膨大な量の先行塗となりますが、それは今後お客様のトラブルを防ぐために必ず行います。

ですがこれだけではまだ安心できませんが、この先は企業秘密となっております。
特別な方法で塗装をするため、今まで沢山のお家を塗装してきましたが一度も雨漏りを併発させたことがありません。(※屋根自体に異常があった場合は除きます)

そういった、他社との差別化として多くの技術と知識を皆様の大切なお家に盛惜しみなく盛り込んで塗装するため、お客様から大変お喜びになって頂けます!

この度は数多くの業者様から弊社を選んで頂き、誠にありがとうございます!
弊社は東中浜での営業所となっておりますので、何かありましたらいつでもすぐに伺いますので、どうぞ今後とも宜しくお願い致します!
この度は本当にありがとうございました!