大阪市城東区の外壁塗装専門店、屋根塗装、防水工事、自社施工で低価格、守口市・門真市・東大阪市・大東市他|トピックス

大阪府大阪市城東区東中浜9-3-16
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応)

トピックス

東京オリンピック・パラリンピック

本日、東京オリンピックが開幕されます! そして8月からはパラリンピックも開幕です! コロナ禍の影響や、組織委員会の問題などで大会開催が危ぶまれていました。 海外では日々の練習どころではなく、経済的に生活もできない状況の方も多くいらっしゃったと思います。 その中で目標や夢を諦めずに、競争を勝ち抜き本番を迎える選手たちが本当にすごいなと感じています。 オリンピック・パラリンピックの開幕には、現在も否定的な意見も多くありますが、 国内外関係なく、代表として演技をする選手たちを心から応援したいと思います。 当社も、いつかそのような夢を追いかける人たちを応援できる活動も出来ればと考えております。 みんなで応援しましょう!!FIGHT!

生駒市 外壁塗装 屋根防水工事 

奈良県生駒市で新しくビル工事がスタートしました。 こちらは近鉄東生駒駅前にあり、5F建てで築約40年のビルになります。 前回の外壁工事から年がたち、塗装劣化や屋上からの雨漏りでお困りになっていました。 約2カ月の工程でしっかりと綺麗で安全なビルにするため、工事をすすめていきます。 梅雨もあけ青空の太陽で熱気はすごいですが、駅前で地元の方にも見て頂けることから今から完成が楽しみな現場です!

突然のゲリラ豪雨 雨漏り 大丈夫ですか? 

昨日、お昼にあったゲリラ豪雨はまさに猛烈でした。 ちょうどお客様との面談のあと昼食を取っていたのですが、雷と外に出られないほどの大雨で1時間ほど雨宿りをしておりました。 一瞬にして道路は川のようになり、気温もガクッと涼しくなっていましたね。 ベランダに干していた洗濯物はみなさん諦めてしまうほどだと思いますが、 特に老朽化した屋根にお住まいの方は雨漏りでも不安になったのではないでしょうか。 ものが倒れるほどの強い雨と風のあとは、雨漏りが大量発生します。 弱っているもの放置するのではなく、早い段階で家を守る大事な屋根を直してみましょう。

7・8月はカレンダーを要チェック

東京オリンピックの開会まで残すところ、2週間となりました。 今年はオリンピックの開会式・閉会式に合わせて、暦が大きく変更されていることにお気付きでしょうか? 携帯電話のカレンダーは自動変更されていますが、ご自宅や職場のカレンダーは改定前のものが多いと思いますのでご確認ください。 【海の日】 ・7月19日(月)⇒ 7月22日(木)オリンピック開会式の前日 【スポーツの日】 ・10月11日(月)⇒7月23日(金)オリンピック開会式当日 【山の日】 ・8月11日(水)⇒8月8日(日)オリンピック閉会式当日 ※8月9日(月)は振替休日 お休みの予定や仕事のアポイントをうっかり入れてしまわないように、お気をつけください(^^;)

カビの発生にはご注意を

雨や曇り空でムシムシとした日が続きますね。 こんな時に注意しないといけないのが、カビの発生です。 目に見えて嫌な部分もありますが、呼吸器系の病気やお子様がいる家庭でしたらアレルギーの原因になるなど対策が必要です。 私も自宅ではクローゼットに除湿グッズや、お風呂には防カビ燻煙剤をするなど対策をしています。 それと適度にエアコンの冷房や除湿モードで、湿度を調整することが大切ですね。 家の中で目に見える部分は対策はできますが、屋根や外壁などどうしても落ちないようなカビの対策には当社をお役立てください。 長年の汚れで、緑に変色した壁もピカピカに蘇らせます!

お中元 暑中お見舞いと感謝を込めて

7月に入り、大切な方へお中元を贈る方や頂いた方もいらっしゃるかと思います。 当社でも、たくさんの職人さんや資材屋さんと仕事をしますのでお中元は大切にしています。 お中元の由来は、中国文化からと言われています。 中国では、中元の日(7月15日)に神様が人々の善い行いや悪い行いを報告しに天に行く日と考えられており、その報告によって自分の寿命が伸びたり縮んだりするとされました。 そのため、中元の日が近づいたら特に善い行いをしようと考えた人々が、日頃の感謝の気持ちを込めてお世話になった人に贈り物をするようになったことが始まりとされています。 今ではお中元を贈る文化も少なくなってきていますが、 大切な人へ感謝を形で伝えることはとても素敵な文化だと思います。

週末は長雨にご用心

7月の天候は雨のスタートになりました。 最近は、雨雲レーダーサイトを活用して、1時間単位で自分のいる場所の予報を見ることができるので、 現場作業の工程を作る上でもとても助かります。 1週間くらい長雨が続くと湿度が高くカビの発生原因となったり、 雨漏りが出てくる建物も増えてゆきますのでご注意ください。 今月は、夏休み期間に入りレジャーで外に出られる方も多いと思いますが、 雨雲レーダーを活用し天候には十分に注意してお出かけくださいね。

チラシのポスティング 毎度お騒がせしております!

昨日より東中浜エリアに、弊社チラシのポスティングをスタートしております。 28日は東中浜8丁目・9丁目。 本日29日は1丁目・2丁目・3丁目・5丁目・6丁目の 戸建て住宅の塗り替え時期の方、もうすぐ塗り替え時期のお宅に1軒1軒お届けしております。 事前に調査をしたお宅にお届けに上がっておりますので、全てにお入れしているわけではございません。 城東区は土地の関係上、戸建ての多くが3階建ての建物です。 外壁を見ていてもチョーキングやコーキングの劣化が進んでいるお宅が多いです。 ご自身で見られて気になる劣化や、住んでいて心配になるような雨漏りなどありましたらお気軽にご相談ください。 明日も町内をぐるぐる歩き回っていきますよー!

2021年の台風傾向 対策はお早めに

先日ウェザーニュースから、今年の台風の傾向発表がありました! 毎年夏にかけてやってくる台風も、月別の進路予想があったことに驚きです。 7月は沖縄や朝鮮半島方面へ 8月は西日本や北海道に接近する進路の台風が多くなる予想です。 9月以降は台風の進路が平年よりもやや外回りとなり、沖縄〜本州付近へ向かうケースが多く想定されます。 ※ウェザーニュースより 災害級の大雨や強風もいつやってくるか分かりません。 少しでも屋根や屋上の環境に不安があれば、補修作業や雨漏り診断も行えますので事前にご相談ください。

外壁診断士試験 合格発表!結果は・・・

先日、外壁診断士資格の試験を受講してきました! まず外壁診断士とは? 一言で、『外壁のプロフェッショナル』 外壁の性能と課題に対処する専門的な知識を習得しており、 依頼者に公正なアドバイスや提案ができる優れた技術者に対する呼称です。 優れた性能で長持ちする外壁を造るために、 外壁診断士は外壁に求められる諸性能を理解し、 設計から工事、管理、メンテナンスまでを通して、外壁のプロフェッショナルとして、 外壁に関わる効率的・ 効果的な作業と理論を日頃より学習しています。 本日、そのドキドキ封筒が届き結果は、、、 『合格!!』一安心です。 これでまた、一つ資格を得ることができたので、お客様への提案時にも勉強してきた中身を しっかり実践で活かしていきたいと思います。