大阪市城東区の外壁塗装専門店、屋根塗装、防水工事、自社施工で低価格、守口市・門真市・東大阪市・大東市他|トピックス

大阪府大阪市城東区東中浜9-3-16
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応)

トピックス

プチ梅雨な1week 長雨にご注意を

天候が良かったゴールデンウィークが明け、梅雨前線の影響で1週間ほど不安定な天候が続いています。 今年の梅雨入り予報で関西は【6月3日頃】となっていますが、まさにプチ梅雨のような天候です。   こんな時に注意いただきたいのが、スコールや台風のような一時的な大雨で雨漏りなどが発生するイメージがありますが、少しの雨でも長時間降ることで水がたまり影響が出てくる場合があります。 少しの雨漏りでも、湿気によってお家の寿命を短くしてしまいます。 何かポタポタと音がする、天井に染みができているなど予兆が少しでもあればご相談ください。  

「母の日」に感謝を込めて ありがとうを伝える

今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか? 大型連休を旅行やイベントで楽しまれた方や、お仕事の方は人の移動も多く忙しく過ごされたのではないでしょうか。 大阪の御堂筋を歩きましたが歩道が人で溢れる光景もあり、この2020年以降で一番人出があった1週間だったと思います。   また、ゴールデンウィークは、こどもの日や母の日など家族を考える1日がありますね。 母の日では、お母さんや奥さんへのカーネーションのフラワーギフトが定番となっていますが、 最近では実用性を重視した美容グッズや旅行券なども人気なのだとか。 まずは感謝の気持ちを伝えて喜んでもらえることが一番ですね。 少しずつですが家族や友人と一緒に過ごせる時間が増えてきたことが、うれしいですね。

ポスティング配布拡大中 東成区 深江南

今回は新しく深江南エリアにポスティングを致しました。   昔ながらの長屋と、新しく区画整備された築5-15年程度の住宅がとても多いエリアです。 駅に近い場所にあるので住宅も密集している印象があります。 当社ではポスティングも業者さんに依頼するのでなく、スタッフが1軒1軒対象かどうか確認しポストに投函しております。 ですので反響率もとても高く、ご相談をいただいています。 今回も、新しく弊社チラシを見て頂いたお客様との出会いを楽しみにお待ちしております。

外壁塗装でECOな住まいに COOL CHOICE

今脱炭素社会に向けた取り組みで、「COOL CHOICE」があります。 CO₂などの温室効果ガスの排出量削減のために、脱炭素社会づくりに貢献する「製品への買換え」、「サービスの利用」、「ライフスタイルの選択」など、日々の生活の中で、あらゆる「賢い選択」をしていこうという取組みです。 日本のライフサイクル別の温室効果ガス排出量では、 1位 住宅18% 2位  移動11% 同率2位 食事11% と過ごす時間が長い住宅内でのエネルギー利用が多くを占めています。 外壁塗装は、美観や耐久性の向上だけでなく遮熱や断熱効果があります。特に屋根や壁からの熱を防ぎ夏は涼しく暮らせる住環境になります。 もちろん室温調整による消費電力削減も見込めるので、地球とお財布にも優しいですね。 是非、外壁塗装で「COOL CHOICE」を取り入れてください。  

ペットの犬・猫を飼われている方は注目 改正動物愛護管理法

6月1日に施行される改正動物愛護管理法で、販売前のペットの犬・猫にマイクロチップを埋め込み、所有者情報などを登録することが義務づけられます。 飼い主の安易な飼育放棄を防いだり、迷子の犬猫を返還しやすくしたりし、殺処分を減らすのが狙いのようです。 実はコロナ禍でお家で過ごす時間が増えたことで、ペット需要が高まり飼育数は大幅に増加。その分、飼ってはいいものの飼育放棄をし、殺処分されてしまった命もたくさんあるようです。 私たちも仕事でお宅の中にお邪魔する際、ワンちゃん・猫ちゃんを飼われているご家庭をよく拝見します。 ペットは私たちにたくさんの癒しと友情を与えてくれる存在だからこそ、命を預かるという視点から飼うときは大切に判断して一緒に暮らしてゆきたいですね。      

城東区中浜 外壁塗装 K様邸工事着工

城東区中浜にあるK様邸の工事がスタートしました!   築約10年の3階建ての戸建て住宅です。 工事内容は外壁塗装・屋根塗装となります!   今回は、壁面タイルの剥がれによる補修相談を頂いたことがきっかけとなりました。 実際に現場調査をし、他にも補修箇所があり外壁塗装のご契約を頂いております。 ご期待に沿えるよう、綺麗に塗り替えてゆきます。 大阪の外壁塗装店(株)明彩建装 TOPへ

日々のメンテンナスから 安全確認を

通勤時や近くの現場を回る際などに自転車を利用しています。 先日、車道と歩道との段差で自転車のタイヤが引っかかり、危うく倒れそうになりました。 すぐブレーキをかけ、足で支えましたがもし転倒していれば怪我に繋がるような体験です。   主な原因はタイヤの空気不足。 こまめにチェックとメンテナンスをしていれば十分回避できたことです。 もし、倒れて誰かとぶつかっていたら。子供を乗せた状態だったら。足腰の悪いお年寄りだったらと考えると冷や汗が出ました。 道具もそうですが、日々使っている物に愛情を持ち定期的にメンテナンスをすることの大切さを感じました。 お家の場合では、壁のチョーキング(手に白い粉が付いたとき)や、壁と壁の間のシーリングのひび割れなどが兆候として表れてきます。 少しでも気になる部分があればお気軽にご相談ください。 今では、自転車に「今日もよろしくね」と声を掛けたりしています。 身の回りのものを大切にチェックすることは大事ですね。

城東区放出西 外壁塗装 S様邸工事着工

城東区放出西にあるS様邸の工事がスタートしました!   3階建ての戸建て住宅です。 工事内容は外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事となります!   今回は、当社のホームページをきっかけにご相談を頂きご契約となりました。 たくさんの業者の中から、当社を選んでいただけたことを嬉しく思います。 ご期待に沿えるよう、夏に向けて綺麗に塗り替えてゆきます。 大阪の外壁塗装店(株)明彩建装 TOPへ

4・5月は紫外線にご注意を! 肌も外壁もしっかり対策を

だんだん気温も上がり、天気の良い日は家族で公園やゴルフ、釣り、BBQなどレジャーを楽しむ方も多いのではないでしょうか(^^♪ その時に注意するのが紫外線です!! 7・8月のカンカン照りの日が一番強いように感じますが、実はこの4・5月の方が天候が安定しているので浴びる紫外線量も多く日焼けをしやすい時期になります。 紫外線にもプラスの効果があり、適度(15分程)に浴びることでカルシウムの吸収を高めるビタミンDの生成や、新陳代謝を促したりします。 ただ、適度な量以上に浴びると肌や毛髪などにダメージを受け、細胞を傷つけるなど影響を受けます。これは肌はもちろんですが、物質にも同様で色褪せや物の劣化が上げられます。 住宅もこれからの時期が紫外線によるダメージが1年の中でも一番大きくなります。特に夏は紫外線に加え、雨や台風による原因も挙げられます。 当社ではまずは外壁と屋根の無料診断から行っておりますので、自宅の外壁がどのくらいダメージを受けているか気になる方は、お気軽にご相談ください。

ポスティング配布拡大中 鶴見区 今津中

前回に引き続き、鶴見区は今津中周辺エリアにポスティングを致しました。 とても区画が整理された住宅街で、工場もありますがファミリー向けの戸建て住宅やマンションも多く立ち並んでいます。 公園で年配の方たちが将棋をしている横で、子供たちが走り回っている姿を見るととても良い環境なんだと感じますね。 4月に入り、気温も20℃を超えて歩いて周っていると汗ばんできます。 そろそろジャケットも脱いで半袖シャツかポロシャツで動けますね。 今回、新しく弊社チラシを見て頂いたお客様との出会いを楽しみにお待ちしております。