大阪市城東区の外壁塗装専門店、屋根塗装、防水工事、自社施工で低価格、守口市・門真市・東大阪市・大東市他|コーキングのひび割れにご注意 大阪市 外壁塗替え

大阪府大阪市城東区東中浜9-3-16
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応)

トピックス コーキングのひび割れにご注意 大阪市 外壁塗替え

2022.07.20 外壁塗装ブログ

梅雨が過ぎたと思えば、大雨とこの1週間は全国的にも雨による被害が甚大でした。

特にニュースでも「線状降水帯」という、

列をなした積乱雲によって数時間にわたってほぼ同じ場所に雨が降り続ける被害がとても大きかったと思います。台風でもないのに、これほどまでと改めて自然の脅威を感じました。

大阪市内での外壁塗替えの仕事も、この時ばかりはお休みや屋内部分の作業となります。

 

温められた物が一度冷やされ、また急激に温められるとダメージを受け変化が発生します。

お家の場合はコーキングへのひび割れが、一番発見しやすいです。

外壁と外壁を繋ぎ合わせる役割で、ここがブヨブヨと弾力と柔らかさを維持することで地震時でもクッション効果で守ってくれます。

みなさまの外壁のコーキングの状態はいかがでしょうか?

ひび割れや外壁と同じようにカチカチに固まっている場合、まずはコーキングの張替えからでもご相談ください。

外壁塗替えや修繕でお困りのことございましたらお気軽にお問合せくださいませ!