大阪市城東区の外壁塗装専門店、屋根塗装、防水工事、自社施工で低価格、守口市・門真市・東大阪市・大東市他|4・5月は紫外線にご注意を! 肌も外壁もしっかり対策を

大阪府大阪市城東区東中浜9-3-16
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応)

トピックス 4・5月は紫外線にご注意を! 肌も外壁もしっかり対策を

2022.04.18 外壁塗装ブログ

だんだん気温も上がり、天気の良い日は家族で公園やゴルフ、釣り、BBQなどレジャーを楽しむ方も多いのではないでしょうか(^^♪

その時に注意するのが紫外線です!!

7・8月のカンカン照りの日が一番強いように感じますが、実はこの4・5月の方が天候が安定しているので浴びる紫外線量も多く日焼けをしやすい時期になります。

紫外線にもプラスの効果があり、適度(15分程)に浴びることでカルシウムの吸収を高めるビタミンDの生成や、新陳代謝を促したりします。

ただ、適度な量以上に浴びると肌や毛髪などにダメージを受け、細胞を傷つけるなど影響を受けます。これは肌はもちろんですが、物質にも同様で色褪せや物の劣化が上げられます。

住宅もこれからの時期が紫外線によるダメージが1年の中でも一番大きくなります。特に夏は紫外線に加え、雨や台風による原因も挙げられます。

当社ではまずは外壁と屋根の無料診断から行っておりますので、自宅の外壁がどのくらいダメージを受けているか気になる方は、お気軽にご相談ください。