大阪市城東区の外壁塗装専門店、屋根塗装、防水工事、自社施工で低価格、守口市・門真市・東大阪市・大東市他|年末までに工事は間に合うの? 外壁塗装の工事期間について

大阪府大阪市城東区東中浜9-3-16
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応)

トピックス 年末までに工事は間に合うの? 外壁塗装の工事期間について

2021.10.10 外壁塗装ブログ

10月に入り、早いもので気づけば今年も3カ月を切りました!
同時に歳を重ねる早さにも、焦っております(^^;

さて、外壁塗装の業界ではこの時期から繁忙期に入っていきます。
それは「年末までにお家をキレイにし、新たな気持ちで年を迎えたい」というお客様のご要望が多いからです。

では、実際にお見積もり依頼から、現地調査、ご契約、工事完了までどのくらいなの?ということですが。
お問い合わせ → ご訪問ヒアリング・現地調査 → お見積もりご提出 → ご契約までが1~2週間程(お客様のご検討期間がスムーズな場合)
そこから工事班で工程を組む準備期間に入り、一般的な戸建て住宅の場合で外壁・屋根塗装の工事期間は3~4週間程で完了となります。

逆算すると、スムーズな方でも【1か月半~2か月程】は完了までお時間は頂く形となります。
ですので、もし年末までに塗装工事を完了したいというお客様は、10月中のご相談をおすすめいたします!

「年が明けてから工事をお願いしたい」というお客様もたくさんいらっしゃいますので、工事日程もご相談頂けます。(^^)/