大阪市城東区の外壁塗装専門店、屋根塗装、防水工事、自社施工で低価格、守口市・門真市・東大阪市・大東市他|大阪市 大正区 ローソン様 外壁補修工事

大阪府大阪市城東区東中浜9-3-16
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応)

トピックス 大阪市 大正区 ローソン様 外壁補修工事

2021.05.20 現場レポート

今回は皆様も一度は行ったことがあるコンビニの「ローソン」の補修工事です。
コンビニは本当に便利です。車で少し買い物・・・なんてこともあるんではないでしょうか?
ですが、中にはこんな方もいらっしゃるのではないでしょうか??

このように外壁を車でぶつけてしまった・・・。なんてこともいらっしゃるかもしれません。


このように下をぶつけた反動で、上の方も剥がれてきてしまいます。 これが自分の家だったら・・・。
修理も含めてどうなってしまうのか心配になりますね! でも、安心です! まず、家や建物を修理することを「修繕」といいますが、今回はこの破損した部分を修繕していきます。


まず破損した部分の壁材を取ってしまい新しい壁材にかえてあげないといけません。


このようにクレーン車を使って新しい壁材を入れ込みます。


新しく壁材が入りました^^
でも、これだけでは元に戻ったとは言えませんね!塗装工事が必要です!


このように既存部分と新しく壁材との隙間をコーキングで埋めて中に雨が入らないように防水を施します。


次に塗装する前の接着剤を塗っていきます。
この工程は今後、長持ちするしないを大きく左右する工程ですので、とても大切な作業となります。


そしていよいよ塗装となります!
既存の壁と同じようにするため、同じ材質の塗料で塗装します。今回は「リシン」という材料で吹付けとなります。汚れないようにしっかりと養生をして慎重に塗装をしていきます。



塗装も終わり完了しました。
調色も現場で調色したため全く同じにはできないのですが、既存部分と近づけることは出来ました。
お家が破損した場合でも、そこの部分だけ元のように復元することも出来たりします。


もしあなたのお家で直したいけど、どうしたらいいんだろ?といったお悩みがあれば、いつでも明彩建装にお問い合わせください!いつでも全力でご相談承ります!